FC2ブログ

マダムイトコの ♪幸せになりましょう♪

占い師 マダムイトコが 幸せを願うすべての方に向けてメッセージ。  幸せはすぐそこにあって、気づくもの。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

被災地に行ってきました


6月3日(日)仙台、南三陸に日帰りで行ってきました。

午前10時に新幹線で仙台駅に着き

仙台平野一面の被災状況を見学。
がれきはきれいに分けられていました。
でも、がれきを燃やしている煙が
たくさん出ていました。

塩釜→松島(松島では太鼓のイベントがありました。)
→東松島
→石巻港
→女川町(家は無く土台だけ、車の残骸多数。)
→石巻河北町 大川小学校(沢山の子どもが亡くなりました。)
祭壇があり、お参りに人がみえていました。
話を聞くと、「避難訓練をしていれば死者を出さなかったのでは・・・?」と後悔の念。
「まさか津波がここまで来るとは思っていなかった」というぐらい、海岸から離れているところです。

自然の恐ろしさを見てきました。


南三陸町海岸沿いは町中心部をはじめすべて崩壊
→南三陸町志津川、米サイトアリーナにある「復興市」でお買い物(絆のTシャツを買いました)
→三陸道経由で仙台
いたる所 地盤沈下、
線路は切断、
仮設住宅はひっそりとし、犬が2匹寂しそうな顔をしてました。

放射線量は東京郊外にある我が家と変わらない 0.09~0.1(マイクロシーベルト・毎時)でした。

言葉を失う、辛い被災地ツアーでした。


6月7日 午後 首相官邸前で「福島の女たちの原発再稼動反対」に参加。
歩道に横たわる「ダイ・イン」を10分間。抗議を表してきました。

※ダイ・イン(Die-in)は、参加者が死んでいる事を模倣して行う抗議の形。


加藤登紀子さんがいらして、「imagine]を歌われました。

福島瑞穂さんもいらっしゃいました。
民主党の議員117名も再稼動反対署名をしたそうです。

参加していた福島の女性に「私たちは何をしたらいいのでしょうか?何が必要ですか?」と聞きましたら

「こうやって応援をしてくれるだけでいい。関心を持ち続けてくれるだけで、私たちには励みになります。福島のことを忘れないで欲しい・・・」
とおっしゃっていました。


野田首相の「大飯原発再稼働」表明は、信じられません。
第二、第三の福島の悲劇を生む可能性のある再稼動。
もっと現実を知ってください!
けっして他人事(ひとごと)では、ないのです。
明日は自分の身にふりかかることかも知れないのに・・・!

確かに、福島の女性の言葉ではありませんが
人々の「無関心」に腹が立ちますね。














[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

特価 シルク インナー タンクトップ
価格:1404円(税込、送料別) (2016/11/26時点)














関連記事
  • [No Tag]

ご案内

プロフィール

占い師 マダム イトコ

Author:占い師 マダム イトコ
事前予約制の自宅鑑定をしております。 
1セッション 約1時間で 5000円です(お茶菓子付き)。
タロット、手相、西洋占星術等をつかって じっくり、多角的に占います。

自宅の場所につきましては お問い合わせ後
メールにてお知らせいたします (西武新宿沿線です)。

出張鑑定やイベント鑑定もいたしております。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

きょうのお月さま

ことばの贈り物

マダムにメール(鑑定依頼など)

名前:
メール:
件名:
本文:

うさとの本

タロット占い

コスメランド

楽天ブックス

トラベル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。