FC2ブログ


あけまして おめでとうございます 2012年


あけまして おめでとうございます。
いつもこのブログを見に来ていただいてありがとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。



昨年は、未曾有の大惨事が起きた大変な年でしたね。
あの3月11日以降、私の生活も変わりました。

今は地元の、政党を超えた「市民勉強会」に参加しています。
どうやったら「脱原発」ができるのか・・・?
初めて市議会を傍聴したり、市議に直接「原発問題」に対する意見を聞いてみたり・・・。

あの震災がなければ、このような運動にはかかわらなかったでしょう。

でも、今までに会ったことのないような人達にも出会いました。
志を同じくする人々との出会いは素晴らしいものでした。


年末の大晦日は、渋谷に行って『第4の革命-エネルギー・デモクラシー』
という映画を 勉強会で知りあった仲間と見てきました。


映画『第4の革命-エネルギー・デモクラシー』
この映画は、2010年にドイツ全土で上映され、異例の13万人を動員。
3.11後にはテレビ放映され、200万人が視聴し、一気にドイツの再生可能へのエネルギーシフトを決断させることとなりました。
ドイツの「脱原発」はなぜ実現したのか?
これからのエネルギーのあり方とは?
日本がエネルギーシフトへ向かうカギはこの映画にあります。
ぜひ多くの方に観ていただきたいです。




その後、経済産業省前に行って、「反原発」デモに参加。
そこには、あの ”行動する80代” 齋藤美智子さんのお姿が!


「31日だろうが、1人だろうが、私は自分の活動を続けます」 という、ゆるぎない信念。
80代でも、こんなにしっかりして、自分の信念を貫いて行動している人がいるという事実!
憧れますね。
こんな素晴らしい女性に出会ったのも、私の2011年の収穫の一つです。

今まで経験したことのない大晦日になりました。


安心して住める 良い国を子ども達に残しましょう。
そのためにすべきことを、今年もやりましょう!






ごあいさつ

はじめまして!
マダム イトコと申します。

東京で 占い師をやっております。

主に タロット占い ルーン占い 手相 西洋占星術

日々の暮らしの中で感じた
ちょっとした「開運アドバイス」を
書いていこうと思います。

皆さん、 一緒に 幸せになりましょうね!

よろしくお願いいたします!



鑑定をご希望の方は こちらまで
マダムイトコのホームページ